読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よなごらいふ

潰瘍性大腸炎。子育て。社会人の勉強。ライフスタイル。鳥取マガジン編集長とまるのメモ帳。

いつも同じシャンプー買うことに決めた。

いつも同じシャンプー、コンディショナーを買うことにしています。

TSUBAKI エクストラモイスト シャンプー ジャンボサイズ 500mL

資生堂 (2015-03-24)
売り上げランキング: 8,302

ドラッグストアに行くと山ほど商品がならんでいます。

優柔不断な僕はなかなか一つにしぼることができず、いつも悩んでいました。

スポンサーリンク

 

実家あるあるでありそうですが、シャンプーとコンディショナーの種類が違うのも嫌でした。

(例えばシャンプーはツバキ、コンディショナーはアジエンスなっているような状態)

そこで家族と話をして、シャンプーやコンディショナー、ボディソープの銘柄を同じものにすることにしました。

1、どこでも手に入り、安価であること。

2、妻や母が納得するものであること。

が条件です。 

資生堂TSUBAKI。

シャンプー、コンディショナーを資生堂のTSUBAKIにしました。

どこでも売っていて、そんなに高くない。

僕は資生堂の株を持っているので、資生堂の商品に決めました。

この有名なシャンプーなら妻や母も文句は言いません。 

実際使用してみて、髪も地肌も調子がいいです。

スポンサーリンク

 

湯シャン生活になりたい。

ミニマリストを目指している人間として、

本当はシャンプーとコンディショナーがない生活をしてみようと思っていました。

最近は湯シャンプーといって、シャンプーやコンディショナーを使わない人が増えているのです。

しかし、これは家族の了解は得られませんでした。

やっぱり長年シャンプーを使っている妻はもちろん母の了解を得ることは、

難しいですよね。

でも僕の希望であるシャンプーの種類を統一することで、僕も納得できる形で、

家族の話し合いができました。