よなごらいふ

潰瘍性大腸炎。子育て。社会人の勉強。ライフスタイル。鳥取マガジン編集長とまるのメモ帳。

携帯代を見直す simフリー携帯

f:id:tomaruyonago:20150708164559j:plain

固定費の見直し 携帯代

 

固定費とは、毎月決まって出て行くお金のこと。

家賃

携帯代

保険

習い事などです。

この中ですぐ見直せるのは、携帯代です。

携帯代は今現在どのようなプランで、いくら払っているか分かりますか。

もし分からなければ再度確認してみてください。

 

よくわからない人はドコモやエーユー、ソフトバンクなどのお店に行って、どのプランに入っているか聞き、安くなるプランがないか聞いてみると親切に教えてくれます。

 

もしキャリアメールを使わなくても良いという判断ができれば、simフリー携帯を使うと安くなります。

キャリアメールとは○○○@docomo.ne.jp ○○○@softbank.ne.jpとか言うあれです。

今はgmailやYahooメールで代用できます。

スマートフォンを使っていて、上記のことが理解できれば、十分simフリーを使うことができると思います。

 

僕は今simフリースマートフォンを使用しています。安いスマートフォンなのでiPhone6のような性能はありませんが、普通に使う分では十分です。

僕は「goo SimSellerのg01」というスマートフォンを使っています。メール、ネット、電話を使用する分には全く問題なく使えます。通信料も1600円の安いプランで問題なく使えています。固定費を下げたい人は検討してみてください。