高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

台所グッズ「時短ワザ」 オレンジページ2015・8・2号 の感想

f:id:tomaruyonago:20150728093429j:plain

ほぼ一冊まるごと「時短ワザ」スペシャル オレンジページ2015・8・2号

毎号買っているオレンジページ。簡単に作れておいしいレシピはもちろん暮らしに役立つワザ盛りだくさんの雑誌ですよ。

今回面白かったのは、本当に使えるのはこれ!読者が選んだ時短グッズ8

読者が実際に使って「おすすめ!」と思った8点を厳選してもらいました。

台所のグッズって本当に役立つかどうか不安だから、なかなか買えないですよね。それを実際に使ってくれた感想が書いてあり興味があるものを買おうと思いました。いくつか紹介します。もし興味がある方はオレンジページ2015/8/2をみてください。

スポンサーリンク

 

2、レモン・オレンジジューサー

レモンに刺すだけで、レモン汁の準備完了。絞り器を使わずに、レモン汁が抽出できるグッズ。使い方は、レモンの端を少し切り落とし、回すように刺すだけ。

レモン・オレンジジューサー
パール金属
売り上げランキング: 279,450

4、ののじキャベツ ピーラーライト

定食屋みたいなふわっふわっせん切りが一瞬で完成。キャベツのせん切りは時間がかかるうえ、細く切るのは至難の業。このピーラーを使えば、定食屋さんで出てくるような細かい千切りがスピーディにできます。

ののじ キャベツピーラー ライト グリーンイエロー CBP-02GY
レーベン販売 (2014-09-20)
売り上げランキング: 983

 

 

 

7、3WAY水切りボウル

「洗う」も「水きり」もボールひとつでできるんです。米とぎや水きりがすごく楽にできる。パスタの水きりにも使える。ご飯は毎日炊くものだから、ひとつあればかなりの時短になりますね。やっぱり毎日使うものは良いもの便利なものを使いたい。

【Amazon.co.jp限定】 3WAY水切りボール 米とぎセット
藤井器物製作所
売り上げランキング: 44,778
 

 

 

8、元祖エコトクくん

これ僕も使っています。魚を焼くグリル皿にこのエコトクくんを敷くだけ、そうすると魚の油が石に落ちて、その石が油を吸い取ってくれるので掃除の必要がなくなる。石を敷くとグリルの中が暖まりがよくなるので、魚を焼く時間の短縮にもなりエコでお得です。一石二鳥のエコトク君。

元祖 エコトクくん グリル敷石 ET001
アズマ工業
売り上げランキング: 14,041

他にも面白かったのは、上手な長話の切り上げ方。僕はおしゃべりなので胸が痛かったところがありますが、いろいろなシチュエーションの解決方法がありました。

いつもそこにいない人の悪口になるのですが、欠席裁判がいやで抜けられません。

昔の武勇伝が始まるとエンドレス。

些細なことでLINEしてくるママ友。

何度もかかってくる保険のセールス電話。

などなど、その解決方法ものってて面白かった。これからの対応。参考になりました。

というより、みんなにこんな対応されないように、しゃべりすぎないように気をつけたい。

 

 

yonagolife.hatenablog.com

yonagolife.hatenablog.com

yonagolife.hatenablog.com