高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

年少さんですが、おむつをして寝ます。

題名の通りなんですが、年少さんの我が子はおむつをして寝ています。普段は自分でトイレに行くことができるのでおむつはしていません。寝るときだけです。

寝る前にトイレに行くようにしているのですが、朝起きると布団におしっこをしていることがあるので、おむつをしています。このところそれがクセになっているので、自らおむつをはいています。僕がはかなくてもいいよって言っても、自分からはきます。

おしっこをもらした時に、特になにか言った覚えはないのですが(いつも何も言わずに淡々と布団をきれいにするだけ)、本人はもらしてショックだったのかもしれません。

スポンサーリンク

 

しばらくこのままでいこうかと思っています。みなさんはどうですか。年少さんでのおむつ事情はどうなっているのでしょうか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

っておむつで悩んでいる人たくさんいるみたいですね。僕は全然悩んでいないのです。あせらず、のんびりやるのが1番ですね。我が子は歩くのが遅かったので、その時少し他人が気になりましたけど、今となっては「僕はなに心配していたんだろう」って思います。人と比べてもしょうがないですし、個人差がありますよね。

 

今日は境港のみなとタワーに行ったのですが、「あっ、スカイツリーだ。」とみなとタワーをスカイツリーって思ってくれています。鳥取県では高い建物の一つですが、634メートルもありません。

スポンサーリンク