高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

反省をしています。

うまくいかないことがあったら、きちんと反省しようと思います。

www.meguminimal.com

この本多さんのブログはとても面白いのでよく読んでいます。

スポンサーリンク

 

上記の記事では、「自分が劣っていることがわかる」って書かれていましたが、まったくそんなことないです。他の記事もとても面白いです。こんなすごい方でも満足しないんですね。すごいです。

できることに集中することの大切さを書かれています。

「目標を絞る」と書いてありました。あれもこれもできないから、一つの目標をきちんとやる。納得しました。

詳しくは上記のリンク先を見てほしいのですが、

凡人がすべきことは、目標を絞ること

凡人がすべきことは、時間やお金などのリソースを集中させること

時々は日記を見直し、修正を続けること

と納得できることが書かれていました。勉強になりました。ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

今日は仕事で失敗したので、きちんと反省して、修正したいと思います。

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
岡本 茂樹
新潮社
売り上げランキング: 6,313