よなごらいふ

潰瘍性大腸炎。子育て。社会人の勉強。ライフスタイル。鳥取マガジン編集長とまるのメモ帳。

二酸化塩素とはなにか?

二酸化塩素とは

二酸化塩素は幅広い菌やウイルスを除菌できるらしいのです。

ウイルス除去、除菌、消臭、カビ抑制の効果があるということです。

スポンサーリンク

 

アメリカでは水道や食品などの殺菌・消毒処理に利用されている。なぜ今まで家庭で使われなかったのかというと、二酸化塩素が熱や光によって分解されてしまうためです。工場などで使ったら、分解されて消失してしまうため、家庭での利用には不向きだったためです。ところが最近は研究の成果、長期保存可能なものができました。

そして様々な二酸化塩素関連の商品ができています。しかし国民生活センターによる調査で、二酸化塩素の放出が確認できない製品も見つかっています。それではどの商品を買えばよいかわかりません。ということで日本二酸化塩素工業会という会が設立されて、そこが規格策定などしているらしいです。そこの会員の商品であれば、とりあえず安心感がありそうです。

三幸薬品は日本二酸化塩素工業界です。その商品クレベリンゲルという商品は、置くだけで菌やウイルスを除去してくれる。さらに消臭効果もある。冬の風邪対策だけでなく、カビや食中毒など菌の繁殖による健康被害が発生しやすい夏にも効果的です。

クレベリンゲル 150g
クレベリンゲル 150g
posted with amazlet at 15.08.23
大幸薬品 (2008-09-01)
売り上げランキング: 964

 

ブログ村ランキングに参加していますよ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村