読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よなごらいふ

潰瘍性大腸炎。子育て。社会人の勉強。ライフスタイル。鳥取マガジン編集長とまるのメモ帳。

サッカーを見る休日のすすめ。ガイナーレ鳥取VS相模原FC

休日にスポーツ観戦する趣味を持った人は多いと思う。

僕も東京に住んでいたときは、神宮球場や横浜スタジアム、味の素スタジアムや三ツ沢競技場でのスポーツ観戦を楽しんだ。好きなスポーツを生で見ることは楽しい。

スポンサーリンク

 

都会であれば、生でプロのスポーツ観戦できるところは山ほどある。プロ野球、サッカー、バスケ、バレーなどなど。田舎だとそれは限られてしまう。と思いきや実はサッカーなら日本全国に山ほどチームがある。だから近所でサッカーの試合をみることができるところを探してみると意外とあるのだ。探してみると良いと思う。鳥取にはガイナーレ鳥取、島根なら松江シティFCやデッツォーラ島根、岡山ならファジアーノ岡山やファジアーノ岡山ネクスト、広島はサンフレッチェ広島、山口はレノファ山口などなど、他の地域にも探せばたくさん出てくる。サッカーはJ1、J2、J3、JFL、地方リーグなどリーグがたくさんあるから、住んでいるところに比較的近いサッカーチームがある。近所にあるサッカーチームの試合を見に行ってみると良い。テレビでスポーツの試合を見るとはちがった楽しみがあるはず。

というわけで、週末には試合があれば鳥取のサッカーチームであるガイナーレ鳥取の試合を見に行っている。贔屓のサッカーチームを持つことは、人生の充実につながるというのが僕の持論。だれもがのんびりした気持ちで、贔屓のサッカーチームを応援すれば素敵な人生をおくることができる(はず)

今日は6−2で勝利したのでハッピー。

スポンサーリンク

 

ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村