高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

(鳥取県米子市情報)おすすめ!!魔法の音楽隊COINN(コイン)の親子コンサート

鳥取県米子市でおとなもこどももあかちゃんも楽しめるコンサートが、あるのを知っていますか?

今度そのコンサートがあるというので、米子児童文化センターにチケットを買いに行ってきました。

魔法の音楽隊COINN(コイン)の親子コンサート

COINN(コイン)という4人組バンドが、米子に来ます。

そのCOINNのコンサートが11月23日(月・祝)にあります。

彼らの曲がとても良いのです。そしてメンバーが面白い。それは、、、

スポンサーリンク

 

COINNってどんなバンド?

僕たちコインは、こどもと、おとなと、あかちゃんに送る、4人組の音楽バンドです。
テレビに出てくるお歌のお兄さんにはなれないけれど、
隣の家の音楽好きなおじさんみたいに、音楽の楽しさ、
深さを伝える存在であるように心がけています。

人間の想像力を育み、ココロを揺るがすもの、それが音楽です。
僕たちは、楽器を抱えて、どこへでも行きます。

     COINNホームページ「僕らのこと」より

百聞は〜ということで、とりあえず聞いてください。COINN「BAND!」です。


COINN「BAND!」【music video】 - YouTube

4人のメンバーが面白い

○齋藤紘良さん

しぜんの国保育園園長 曹洞宗のお寺の副住職 作曲家

齋藤さんのインタビュー記事。北欧、暮しの道具店 

○白石萬里さん

解散したcharcoalのボーカル&ギター 現在はbanri shiraiwaソロ活動中

このbanriさんの2曲。かっこいいー。



 ○オロロトリヒロさん ソロアルバム「指先の魔法」やCM・映像作品に楽曲提供多数


オロロトリヒロ(ororotorihiro)ー窓辺のメロディ - YouTube

○小田晃生さん 「ノノホとコーセイ」でもコンサート活動中 

4人それぞれバックボーンが違い、一人一人のキャラが濃い。

僕はソロではbanri shiraiwaさんが好きだなあ。かっこいいー。

個性豊かなメンバーが、おりなす曲は、僕たちの心をやさしく動かしてくれます。

子ども向けの曲もあるけど、それは音楽の質を低くしているのではなく、大人でも満足できる作品しかありません。

子どもにおもねっていなくて、自分たちのやりたいことがただ単に子どもも大人も共有できる音楽だったって感じです。

子どもと接するときに(いろんなパターンがあってどれもが合っているとか間違っているとかないと思うのですが)、

NHKのおかあさんといっしょにみたいな子どもの目線に合わせてスタンスでなくて、COINNさんのスタンスはまず楽しい大人の背中を見せる。

そして大人と子ども関係なく一緒に楽しむ。そんなスタンス。

それが心地よいというか、大人は肩の力を抜いてリラックスしてきけるし、子どもは元気に楽しめる。

おとなもこどももおねえさんも、魔法をかけられに行ってみましょう。

大人だけでも大丈夫です。大人の人こそお勧めのバンド。

11月23日は米子市児童文化センターへ。

スポンサーリンク

 

「おとなも こどもも あかちゃんも!魔法の音楽隊COINNの親子コンサート」詳細

 f:id:tomaruyonago:20151030142051p:plain

日時 2015年11月23日(日・祝)

開場10:30 開演11:00

料金 前売り大人1000円(当日1000円)子ども無料(中学生以下・要整理券)

場所 米子市児童文化センター

チケットは米子児童文化センター、米子市公会堂、米子市文化ホール、米子市淀江文化センターでの販売です。

売り切れる前に、チケット購入したほうが良いですよ。

 

最後にもう一度COINNの曲です。


COINN「オープン」【music video】 - YouTube

 COINNのCD かなり良いです。amazonで在庫1(2015/10/30)急げー。

you are the light
you are the light
posted with amazlet at 15.10.30
COINN
saitocno (2013-02-23)
売り上げランキング: 306,122