高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

えっ!?これで娘は大喜び。(手づくりスカーレットバイオリン)

手づくりおもちゃ(のようなもの)を作った。

4歳の娘は「GO!プリンセスプリキュア」が大好きです。

少し前に、

録画すれば毎日プリキュアを見ることができるって、知ってしまいました。 

そして(やっぱり)毎日見ています。

(1日1話だけのお約束)

僕もなるべく一緒に見て、楽しむようにしています。

娘の好きなキャラクターはキュアスカーレット。

バイオリンが得意です。

敵をやっつけるワザも

スカーレットバイオリンという武器から繰り出されます。

娘はいつもスカーレットになりきっています。

その影響で娘がバイオリン体験教室に行ったほどです。

f:id:tomaruyonago:20151107182743j:plain

欲しいおもちゃ

プリキュアの番組にはCMがあります。

大人は早送りしたいCMでも、CMも楽しみに見ています。

目を輝かせてCMを見ているので、早送りもできません。

「これ欲しいー」と言って食いつくように見ています。

企業にとってプリキュアのCMは、

かなり費用対効果が高いのではないでしょうか。

そして娘が欲しいおもちゃは、

スカーレットバイオリン

Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX

バンダイ (2015-07-18)
売り上げランキング: 1,223

 

 

キュアスカーレットは、バイオリンを優雅に奏でて華麗に攻撃。

バイオリン演奏さながらのアクションで弓を弾けば、浄化技が発動。

すばらしいおもちゃです。楽しそう。

しかし、ほしいおもちゃを際限なく買っていれば、

お金が無くなってしまいます。

僕が甲斐性なしなので、

おもちゃも買ってあげることができないのです。

ごめんね。クリスマスプレゼントまで待ってね。

スカーレットバイオリンを作りました。

ダンボールでマジックでスカーレットバイオリンを描く。

絵の具で色を塗る。

そして切るだけ。

しょぼすぎますが、娘はこれで満足みたい。

弦と本体

f:id:tomaruyonago:20151107180445j:plain

本体の先

f:id:tomaruyonago:20151107180528j:plain 

f:id:tomaruyonago:20151107180607j:plain

実際に演奏している所、これでゼツボーグ(パパ)を倒す。

f:id:tomaruyonago:20151107182704j:plain

まとめ

本当はおもちゃでも何でも、買えるだけ買って上げたいのですが、

予算不足のためおもちゃまで買う資金がありません。ごめんね。

手づくりで我慢してもらっています。

それでも子どもは満足しているような気がします。

(高価なおもちゃを知らないだけですが、、。)

クリスマスまで待ってね。クリスマスプレゼントも考えなきゃ。

サンタさんからの手紙ももらおうかな。喜ぶかな。