高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

できた!描いた!ダンボールと紙の「プリンセスパフューム」「ドレスアップキー」「プリンセスパレス」

以前プリンセスプリキュアに出てくる「スカーレットバイオリン」を作ったら、

娘が喜んで遊んでくれました。

それに気を良くして、我が家の工作部は、次のおもちゃを作りました。

まずは

変身するために使う香水

「プリンセスパヒューム」。

f:id:tomaruyonago:20151118134948j:plain

可愛いですね。

スポンサーリンク

 

 

そして『プリンセスパフューム』にさすと

プリキュアに変身することができ、

人々の夢が閉じ込められた「扉」も開くことができる

「ドレスアップキー」

じゃーん

f:id:tomaruyonago:20151118133644j:plain

ドレスアップキーはプリンセスパヒュームに差し込むことができます。

f:id:tomaruyonago:20151118133608j:plain

そしてそして作るのに1番苦労したという、

プリンセスパレス

プリンセスパレスを使うとプリキュア・エクラ・エスポワールや

プリキュア・グラン・プランタンを放つことができるすごいアイテム。

どーん!!

f:id:tomaruyonago:20151118133038j:plain

プリンセスパレスにはドレスアップキーを差し込むことができる。

f:id:tomaruyonago:20151118140323j:plain

f:id:tomaruyonago:20151118140327j:plain

本当はオルゴールみたいに回すことが

できればいいんだけどダメでした。

f:id:tomaruyonago:20151118164522j:plain

楽しく、そして真剣に遊ぶ娘。

 

これで

つよく、やさしく、うつくしい女の子になってね。

今回のおもちゃ?も、絵を描いて、ダンボールに張りつけただけの簡単な作りなんですけど、思いのほか喜んでくれました。

クリスマスまではあと少し、サンタのプレゼントはなににしようか悩みますね。

第一候補はこれの予定。

でもどうなるか、わかりません。

毎年ぎりぎりになるので、早めに用意しないといけませんね。

スポンサーリンク

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

yonagolife.hatenablog.com

yonagolife.hatenablog.com

yonagolife.hatenablog.com