よなごらいふ

潰瘍性大腸炎。子育て。社会人の勉強。ライフスタイル。鳥取マガジン編集長とまるのメモ帳。

くつ下を選ぶ。暮しを考え直す(その2)

良いくつ下を買う。

メンズボーダーネップ引き揃え5本指ソックス

 

一つ一つ持ち物を再確認している。

要らない物を処分したり、交換したり、欲しかったものは買ったりしている。

要らない物を処分すると胸が痛む。

ろくに使いもせずに捨ててしまうこともある。

そんなことがないように、「ちゃんと」考えて、「きちんと」選んで、ものを購入したい。

 

その中で良い買い物をしたと思ったものがあった。

スポンサーリンク

 

 

以前から持ち物で気になっていたものの一つはくつ下だ。

私は冷え性で一日中くつ下を履いている。

だからくつ下と接する時間は人より長い。

いつもユニクロのくつ下で済ませていたから、納得の行くものを探していた。

ユニクロのくつ下でも問題はなかったのだけど、もっと自分に合う物がないかと探していた。

色々探していたけど、くつ下専門店の商品はきっと良いものに違いないと思い。

くつ下専門店のTabioというお店を見てみると、良いものがあった。

購入したのはメンズボーダーネップ引き揃え5本指ソックス。

 

締め付けがないけど、適度にフィットしていてなんだか不思議な感じだ。

クセになるはき心地。

5本指くつ下は、指が締め付けられないので快適だ。足が蒸れるのも防いでくれる。

値段も手頃だ。

とても良い買い物をしたと思う。

少しずつくつ下をTabioのものにするつもり。

 

くつ下は全部で何足もつのが適量だろうか。

朝も夜も履いている。

1日1回履き替えるとして、1日2足。3日分で6足。

6足くつ下があれば足りるかな。揃えよう。

 

なにかを買うときは、納得いくものを選びたい。

これからは何かを買うときは、慎重に選ぼうと思う。

 

スポンサーリンク

 

 

yonagolife.hatenablog.com