読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よなごらいふ

潰瘍性大腸炎。子育て。社会人の勉強。ライフスタイル。鳥取マガジン編集長とまるのメモ帳。

大山のシェアハウス「のまど間」に行ったら、めちゃめちゃ楽しかった。

f:id:tomaruyonago:20160225221847j:plain

f:id:tomaruyonago:20160202224757p:plain「こんにちはすすむくん(@t_tomaru)です。」

のまど間?

今日は鳥取の大山にある「のまど間」というシェアハウスに行ってきました。

その目的は「ノマド的節約術」というサイトを運営されている松本さんのお話を聞きに行くためです。

とても有意義な経験でした。でもそれはまた別の記事に書く予定。

下記のリンクがノマド的節約術。

節約について情報満点で、すごくためになります。

松本さんの話しを聞きに行った場所が、たまたま今回行った「のまど間」という所でした。

そこがとても素敵な場所だったから、紹介したいと思います。

のまど間とは?

のまど間はシェアハウスです。

と言っても、ただ生活するところがあるだけでなく、共同オフィスや皆が集まったって語れる場所、ミューティンスペースなど、いろいろな顔を持つ場所。

鳥取県大山町にあります。

ちなみに鳥取県は島根県の東。岡山県の北。兵庫県の西。

スポンサーリンク

 

様々なイベントもやっている。

さまざまなイベントをやっていて、人と人をつなぐ場所でもあります。

3月8日にはYahoo知恵袋公認アドバイザー井元龍太郎さんの話しが聞ける機会があります。

テーマは「結果が出る情報発信のやり方」

◎効果的な情報発信について最低限抑えておくべきポイント5選
◎これからずっと使える「他と差別化するための文章」を実際に作るワーク
◎情報発信における「Evernote活用時短テクニック」
◎情報発信のモチベーションをキープするには?

参加者には情報発信に役立つプレゼントもあるらしい。

 

このイベントかなり面白そうです。

詳しくは「のまど間」のFacebookを見てください。

Facebookで「のまど間」と検索すれば出てきます。

他にも様々なイベントがあるので、Facebookまたはホームページをチェック、チェック。

ブログで情報発信

kinone1main

大山の情報や、鳥取県の情報、楽しい日記などブログで様々な情報を発信しています。

県外の方はもちろん、鳥取の方が見ても楽しいです。

上記は鳥取の名菓ち○こ木の根まんじゅうの記事の写真。この記事も面白かった。

ブログTOP | 【田舎暮らし入門】お城付きシェアハウスのまど間/NOMADOMA

ブロガーインデジセンス

「ブロガーインデジセンス」という、ブロガーが経費・滞在費の補助をもらって、滞在しながら、ブログが書ける、そんなこともやっています。

全国のブロガーは、ぜひ大山ののまど間に行って、ブログを書いてください。  

感想

大山にこんな楽しそうな場所があるなんて知りませんでした。

近隣の方は遊びに行って欲しいと思います。

とても素敵な人たちが「のまど間」にはいます。

 

全国のブロガーさんたちはチャンス。

ブログを書いて、お金がもらえる。

こんな機会はあまりないはず。

ぜひ鳥取にきて、情報を発信して欲しいです。

 

「のまど間」楽しいイベントもあるので、僕もこまめにチェックしようと思います。

スポンサーリンク