高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

娘に感謝。なにがあっても娘を守りたい。

https://instagram.com/p/32MU8ftjda/

この文章は夜書いています。

痛い人のポエムのようになっているかもしれないけど、今の気持ちを書いておくことが大切だと思い文章を残しておこうと思います。

 

母と言い争いをしました。

原因は僕にあり、僕が悪いです。

いつもの悪い癖で意固地になり、怒ってしまいました。

僕はすぐ怒ってしまいます。衝動を止められないことがあります。

今日も些細なことでした。。

 

娘はちょうどお風呂に入っていたんですが。

ちょうど言い争いが終わりかけたところで、お風呂から裸であがってきて、

「パパ、けんかしちゃダメだよ」

「おばあちゃん、けんかしちゃだめだよ」

「けんかはよくないんだよ。仲直りして。」

僕と母とまっすぐな言葉で叱ってくれました。

それを聞いた僕と母は言い争いをやめ、

「ごめんね、仲良しになるね」

娘は保育園で教わった通りに行動しただけだと思います。

でも僕はふと我に戻って、反省しました。

 

娘に感謝。

素直な娘の心に感謝。

 

僕はこのまっすぐな娘にふさわしい父親とは言えないです。

でも努力し続けなければならない。

娘にふさわしいパパになるために。