高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肛門周囲膿瘍を切ってきました。(3週間ぶり2回目)今後肛門周囲膿瘍の切開をする方へ

こわごわ病院に行く 肛門周囲膿瘍を切って3週間経っている。 その2週間後の先週、2つ目の肛門周囲膿瘍と思われるものを発見する。 僕の見立てでは肛門周囲膿瘍で間違いない。 実際には、、、、。 スポンサーリンク // やっぱり肛門周囲膿瘍 「また切るの…

今日は遠足でした。子どもを熱中症から防ぐグッズと考え方。

今日は娘の保育園の遠足でした。 あまりの暑さに少しくらくらしてしまいました。 スポンサーリンク // 鳥取県米子市の最高気温31、4度(もちろん今年最高) 遠足に行くには暑すぎる。 しかも娘の希望で元米子城の城山に登るという暴挙?をすることに。 ま…

娘を怒る。自己嫌悪。

娘は多少の好き嫌いはありますが、ご飯をよく食べてくれます。 しかし、食べるのが遅いのです。 「早く食べろ」と この前はきつく怒ってしまいました。かなりの自己嫌悪です。 スポンサーリンク // 台所のいすに座って、おしゃべりしたり、身体を動かしたり…

また別の所に肛門周囲膿瘍ができた。武蔵と小痔ろうの戦い。

五輪書 (講談社学術文庫) posted with amazlet at 15.05.25 鎌田 茂雄 講談社 売り上げランキング: 44,829 Amazon.co.jpで詳細を見る 2週間前に肛門周囲膿瘍をメスで切り、膿を出しました。 (痛かった。すごく痛かった。) 現在も膿が出続けています。 こ…

腸の健康のためのオリゴ糖。潰瘍性大腸炎にもおすすめ。

腸の健康のためのオリゴ糖。潰瘍性大腸炎にもおすすめ。 僕は潰瘍性大腸炎という病気だ。 yonagolife.hatenablog.com 腸の健康について興味を持って色々調べている。そのために続けているのがヨーグルトを食べることと青汁を飲むこと。そして、そのヨーグル…

大腸カプセル内視鏡をしました。体験記。

カプセル内視鏡体験記 昨日大腸カプセル内視鏡をしてきました。その体験記です。 大腸カプセル内視鏡とは 親指の半分くらいのカブセル型のカメラを口から飲み込み、胃→小腸→大腸を通って行き、腸の内部の写真を撮影する検査です。 最後はカメラがお尻の穴か…

飛行機をキャンセルしたら、医師の診断書を持って行け。141000円と10000マイルが飛んで行った話。

今日は悲しいことがありました。 大金をどぶに捨ててしまいました。 私の不注意です。

健康になるために食べ物で気をつけるたった2つのこと。

健康になるために食べ物で気をつけるたった2つのこと。 最近健康法をたくさん読んで勉強しています。 いろいろな健康本を読んで、気がついたことを書きます。 健康本は玉石混合で、とんでも本がたくさんあります。 その中で共通点があり、自分が実践してみよ…

肛門周囲膿瘍から痔ろうになりました。手術します。(日程未定)

痔ろうは手術が必要。 痔 / TaiwanSpirit 病院に行く。痔ろうという診断が出ました。 痔ろうになると基本手術が必要とのこと。 スポンサーリンク // 痔ろうとは直腸と皮膚にトンネルができる。そのトンネルには膿がたまり、痛みや発熱が出る。そしてガン化す…

痔ろうとは?肛門周囲膿瘍からの痔ろうへ。潰瘍性大腸炎からの痔ろう。

痔ろうとは?潰瘍性大腸炎と痔ろう。 今日は痔ろうについて勉強しました。 スポンサーリンク 痔ろうとは 肛門周囲膿瘍が進行すると、痔ろうができます。 痔ろうとは、肛門と皮膚の間にできる「トンネル」のことを言い、痔ろうになると、しこり、腫れ、痛み、…

初めて肛門周囲膿瘍。そして痔ろうへ。

肛門周囲膿瘍になってしまった。 お尻が痛い。 肛門周囲膿瘍になってしまいました。 先週から腫れてかなり痛みがあった肛門付近を切って、膿を出しました。 麻酔注射も痛かったし、切るのはさらに痛かったです。