高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぱく質の「Lypd8」が潰瘍性大腸炎の炎症を制御

たんぱく質の「Lypd8」が潰瘍性大腸炎の炎症を制御 潰瘍性大腸炎患者の手助けになるブログを目指しています。 潰瘍性大腸炎の原因は不明だとされています。 ただしその原因の1つとして、腸管上皮によって主に形成される腸管粘液バリアが破綻することが考え…

痔ろうの手術後に必要な物。あると良い物。

痔ろう手術後に必要な物、あると良い物。 痔ろう手術をして体験記を書いた。 これから手術をされる方は参考にしてもらったうれしい(1番下にリンクを貼った。) まだこの記事を書いている最中も治療中だが、 痔ろう手術後必要なもの、あると良い物をまとめた…

痔ろうの手術体験記(シートン法)退院後1週間経って

痔ろう手術退院後7日間の間について 今回のポイント 手術後1週間の間は痛みが強い。 迷わず痛み止めをたくさん飲め。 シャワー・お風呂にたくさん入れ。 痔ろうを手術して5日で退院しました。

痔ろうの手術(シートン法)・入院体験記。手術後から退院まで。

手術翌日から退院まで(入院3日目~6日目まで) 先日は痔ろう手術のことを書きました。 手術は痛いがそれほどでもない。 残念な事に本当の痛みはこれからです!!!!

痔ろうの手術(シートン法)・入院体験記。手術や麻酔は(それほど)痛くない。

痔ろうの手術・入院体験記 痔ろう(シートン法)手術前後のポイント。 1、脊椎麻酔・腰椎麻酔注射は痛いは痛いが、大したことはない。 2、手術中の痛みはまったくない。 3、手術後麻酔が切れた後は、痛みが出て来たらすぐ痛み止めの薬をもらえ。 4、おし…