高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

技術の進歩を感じる。おすすめの1万円前後で買えるスマートフォン。

簡単なネットサーフィン、Twitter、LINE、Facebookだけなら、安いSIMフリースマートフォンで十分だ。間違いない。 安いスマートフォンなら、ヘビーユーザー以外にも、子どもや電話で使う程度の人などに、初めて持たせるスマートフォンなどにも良い。

これがベストバイ。30000円以下で買える、SIMフリースマーフォン。

simフリーのスマートフォンを買う予定だ。 どの機種がよいか調べている。 夏、秋に発売した機種が値段が少し安くなってきた、また発売して時間がたったので評価も数多く目に出来るようになった。夏、秋発売のSIMフリースマーフォン今が買い時だ。

英語初心者が300時間勉強する。最初の勉強法。

今年は英語を勉強している。効率的に勉強したい。 よなごに来た外国の方をもてなせるくらい英語が使えたらよいと思う。 英語初心者がとりあえず300時間やる。

納得できる!?あの有名人の子育ての考え方。

子育てに関する本を読んで、有名な人のコメントから、自分に役に立つものを取り出してみた。 妻の笑顔に助けられた 陰山英男さん(立命館大学教授)

2016年ナンバー1小説。愛のようだ 長嶋有

最近自動車の車線変更がスムーズに出来るようになった。それまでは出来るかぎり車線変更をしなかった。どうしてもする必要があるときは、首をまげ視線を130度くらい移して安全を確かめてから、車線変更をしていた。

潰瘍性大腸炎の人が青汁を飲む理由。

大麦若葉は潰瘍性大腸炎の症状を抑制する効果がある。 僕は潰瘍性大腸炎という大腸の病気だ。 だから少しでも良い健康状態にしたいと考えている。ビタミン剤を飲んだり、甘味料にはオリゴ糖を使用したりなど、なるべく食事に気をつけている。(暴飲暴食する…

社会人がレベル1から世界史を勉強する方法。(アリアハンから脱出編)

社会人が始める世界史の勉強。 今年は世界史の勉強をしようと思っている。 どうすれば社会人が効率的に世界史を学ぶことができるか、調べてみた。 初心者が世界史の勉強でやることは2つ! ①漆塗り方式で流れを把握する。 ②受験勉強方式で詰め込む。 社会人の…

有名作家が年に一度は読み返す3つの作品

宮本輝さんとよしもとばななさんの対談の本を読んだ。 そのなかで作家の宮本さんが、必ず年に一回読み返す3つの作品があると話しをしている。