高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

娘がプリキュアを録画すれば、毎日見れることを気づいてしまった。

題の通りなんですが、娘が気づいてしまいました。録画すれば好きなアニメを好きなだけ見れることを。

映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪(Blu-ray特装版)
ポニーキャニオン (2015-07-15)
売り上げランキング: 2,083

友だちの家でバーベキューをしました。その時に家にあがらせてもらって、テレビをみせてもらいました。そして録画されたプリキュアを見せてもらったようです。家に帰ってからこんなことを言い出したのです。

スポンサーリンク

 

「○○ちゃんのうちは、日曜日じゃなくてもプリキュア見れた。」

我が家ではあまりテレビを見せないようにしています。娘の好きなプリキュアは日曜日の8時30分にリアルタイムの放送だけをみるようにしています。だらだらしがちの日曜の朝に、朝ごはんをきちんと食べてからプリキュアを見ることとしているので、朝から元気よくがんばれます。だけどそれを録画すれば毎日みれることを1歳上のお姉さんに教わったようです。

「日曜日だけはいやだよ。」

「日曜日やだ、土曜日とか、水曜日に見たいの。」

「だっていっぱいプリキュアのこと録りたい。」

「いっぱいプリンセス録りたい。」

「水曜日とか木曜日とかがいい。」

「こんどプリキュア始まるのがいいな。」

という娘の説得にあってしまい。

今度の日曜日から録画することになりました。録画はするけど約束で1日1回以上は見ないことになりました。さてどうなるか、次の日曜日から楽しみです。

スポンサーリンク

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

yonagolife.hatenablog.com

yonagolife.hatenablog.com

yonagolife.hatenablog.com