読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よなごらいふ

潰瘍性大腸炎。子育て。社会人の勉強。ライフスタイル。鳥取マガジン編集長とまるのメモ帳。

kindleストア3周年記念セール あの古典名著も安い。

こんにちは、すすむくん(@t_tomaru)です。

 

kindleストアが3周年記念セールをしています。

期間は2015年10月29日(木)23時59分まで。 

なんと50%以上の割引。

そして人気の本やいわゆる名著と言われる本が割引されています。めったに割引されない本まで割引されてされているので、この機会に購入されてはいかがでしょう。

僕が読んだことある本を、少しだけ紹介します。

人を動かす

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版
posted with amazlet at 15.10.24
デール カーネギー Dale Carnegie 山口 博
創元社
売り上げランキング: 159

 

もはや古典となっている名著「人を動かす」が半額となっています。

人との関わりが書かれた本なのでどんな人が読んでも、ためになります。

読んだことない人はぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

 

うまくいっている人の考え方

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)
ジェリー・ミンチントン
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2013-04-27)
売り上げランキング: 3,899

 

僕がパーソナリティをしているラジオ番組で「本の学校今井ブックセンター 今週のベストテン」を紹介しています。

そこでトップ10位の常連さんのジェリーミンチントンさんの著作。

なんと60%オフですよ。

モノが少ないと快適に働ける

モノが少ないと快適に働ける: 書類の山から解放されるミニマリズム的整理術
土橋 正
東洋経済新報社
売り上げランキング: 48,048

 

シンプルが好きな人。ミニマリストにはお勧めの本。

効率的な整理の仕方が書いてあります。

道具の選び方も参考になる。

教団X

教団X
教団X
posted with amazlet at 15.10.24
中村 文則
集英社
売り上げランキング: 3,154

 

教団X。面白い。エンターテイメント小説。

が、アマゾンのレビューは賛否両論あるようです。

素直な気持ちで読めば、どっぷり中村ワールドにつかってしまいます。

宗教とは。モノの根源を考えるとはどういうことか。洗脳とは。

様々なことを考えさせてくれます。

星の王子さま

星の王子さま
星の王子さま
posted with amazlet at 15.10.24
ゴマブックス株式会社 (2013-02-25)
売り上げランキング: 32
 

これも古典です。

古典だけど、とても読みやすいので、だれもにもお勧めです。

100円(安い)なのでとりあえず買っておくと良いと思います。

歳をとったら歳をとったなりの思いが、若い人は若い人の思いが出てくる本。

そんな本を名著と呼ぶんですね。

ビジョナリー・カンパニー

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
ジム・コリンズ ジェリー・I. ポラス
日経BP社
売り上げランキング: 864

 

こちらはビジネス書の名著です。

ビジネス書。企業、会社のことが書かれています。

この本では企業の理念、ビジョン、クレドについて書かれた本です。

多くの人が何らかの組織に属しているからこそ、すべての人におすすめします。

ためになりますよ。

また、このビジョンやクレドは個人の生き方にも変えて考えることができます。

ので個人の生き方について書かれた本とも言えます。

スポンサーリンク

 

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ
幻冬舎 (2014-10-10)
売り上げランキング: 75

 

2015年バージョンになっていますね。

本書では、サラリーマンをやめた方が得な生き方ができると書いてあります。

黄金の羽根とはなにか本書を読むと分かります。

 

他にもセール品のお勧めの本を紹介します。

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言
横山 光昭
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 2,013

リバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング
本田 直之
東洋経済新報社
売り上げランキング: 3,118

21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由

21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由
佐宗 邦威
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
売り上げランキング: 176
 

この「21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由」はランキング1位でした。

 
などなど、めったにない大セールでしたね。
買いたい本があったら、この機会に是非。