高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

都会の人!鳥取マラソンは先着順ですよ。東京マラソン大会は倍率11・3倍?。

今年も鳥取マラソンがあります。

f:id:tomaruyonago:20151106093945j:plain

2016年3月13日に鳥取マラソンがあります。鳥取で行われる数少ない(他にない?)本格的なフルマラソンの大会です。

日程 2016年3月13日(日)9:00スタート

制限 6時間

参加定員 3500人(鳥取県民枠500人)

募集期間 2016年11月11日(水)20:00〜

参加料 7000円

スポンサーリンク

 

先着順の申し込み

有名な東京マラソンは、倍率が10倍以上です。

毎年応募しているのに、一度も当選しないという人は山ほどあります。

僕も以前東京マラソンに4回応募しましたが、

一度も当選しなかったです。(がーん)

でもこの鳥取マラソンはなんと先着順です。

しかも鳥取県民枠もある。

参加希望の方は、11月11日に申し込めば参加できます。

スタートが鳥取砂丘

裏庭

マラソンスタート場所がなんと鳥取砂丘です。

雄大な大自然である鳥取砂丘を見てから、マラソンを走るのも良いのではないでしょうか。

そして途中では仁風閣やバードスタジアムの横を走ります。

仁風閣は1907年に建てられた洋風建築の建物です。

また折り返しなしのワンウェイコースなので、

鳥取ののんびりした景色を楽しんで走ることができます。

僕も去年鳥取マラソンを走ったのですが、景色がよく。

とても楽しかったのを覚えています。

地域の方の応援もうれしかった。

スポンサーリンク

 

都会の人「鳥取マラソン」は参加できるチャンスですよ。

都会の有名なマラソン大会は、

人口の割にマラソン大会の募集人数は少なく、

応募しても参加できない人が数多く出ます。

ちなみにランネットでの申し込みと郵便の申し込みがあります。

郵便は11月11日の消印から有効。

その日に速達で送れば、ほぼ参加可能って言っても過言じゃない。

他のマラソン大会の倍率と鳥取マラソン

横浜マラソン 倍率3.1倍

京都マラソン 倍率4.3倍

大阪マラソン 倍率4.5倍

神戸マラソン 倍率4.3倍

東京マラソン 倍率11.3倍!?

 

鳥取マラソン 先着順。(2016年11月11日から)

マラソンで自己ベストを出したいなら、全力で走るな! (新書y)
青山 剛
洋泉社
売り上げランキング: 9,110

鳥取マラソンホームページ

 

yonagolife.hatenablog.com

yonagolife.hatenablog.com

yonagolife.hatenablog.com