高く本を積む

日々読んだ本。社会人の勉強(日本史・世界史・経済学)潰瘍性大腸炎。

初めて肛門周囲膿瘍。そして痔ろうへ。

肛門周囲膿瘍になってしまった。

f:id:tomaruyonago:20160225225854j:plain

お尻が痛い。

肛門周囲膿瘍になってしまいました。

先週から腫れてかなり痛みがあった肛門付近を切って、膿を出しました。

麻酔注射も痛かったし、切るのはさらに痛かったです。

切った患部はひりひり痛い。

シャワーもかなり痛い。

トイレも痛い。

座るのも痛い。

このクッションで痛みは軽減できるが、痛いものは痛い。

スポンサーリンク

 

5日たってその後の経過は良いが(痛みは減りつつある)、まだ膿が出続けます。

このまま膿が止まらなければ、痔ろうらしいです。

痔ろうだと手術をしなければなりません。

ネットで痔ろうの手術の体験記を見ると、みなさんかなり痛そうにされています。

落ち込むが、膿が止まることに期待しています。

(後日痔ろうの診断を受けました。) 

 

 

僕はたくさんのけがや病気をします。

僕の身体は生きることに耐えられないほど、弱くできているのだと思います。

日頃雑に生きている結果がこうなっているのかもしれません。

生きることにきちんと向き合って、生活を丁寧にしなければならないと感じます。

まず心持ちから。

ひとつひとつ。 

 

その後また肛門周囲膿瘍を切ってしまいました。その模様はこちら。

yonagolife.hatenablog.com

 

結局手術へ。肛門周囲膿瘍はほとんどの場合痔ろうになっています。痔ろうになると手術が必要となります。 

1年後に手術をすることとなりました。

 

その模様はこちら。

yonagolife.hatenablog.com

yonagolife.hatenablog.com

yonagolife.hatenablog.com

痔ろうの手術後に必要な物についての記事はこちら。

yonagolife.hatenablog.com

スポンサーリンク